平成30年11月試行調査(プレテスト)を富山大学で受検される皆様へ

平成30年11月7日(水)

富山大学

 本学では、平成30年11月10日(土)・11日(日)に行われる平成30年11月試行調査(プレテスト)は、B日程で実施します。

 テスト当日は、必ず公共交通機関を利用してください。交通渋滞などの原因となりますので、送迎で自家用車等は絶対に利用しないでください。

 また、試験場までの所要時間には余裕をもって、早めに到着するよう心掛けてください。なお、公共交通機関の遅延があっても、落ち着いて試験会場へ向かってください。

(試験当日の緊急問い合わせ先)
TEL 076-445-6100

1. 富山大学への公共交通機関運行について

※運行時刻詳細については、富山地方鉄道株式会社Webサイトでご確認ください。
※富山駅前のバス乗り場については、 富山地方鉄道株式会社Webサイト内の案内でご確認ください。

2. 試験場の下見について

 試験場となる建物内の下見をすることはできません

富山大学試験場案内図(画像をクリックすると拡大表示します)

3. 諸注意事項

  1. 会場へは、公共交通機関を利用し、自家用車等は絶対に利用しないでください。また、大学各門周辺には、乗降のために車を一時停車できる場所は一切ありません。自家用車等でのキャンパス構内の進入も禁止です。なお、試験場周辺道路や商業施設駐車場での駐停車は絶対に行わないでください。
  2. 11月11日(日)は第36回富山県駅伝競走大会の実施に伴い、本学五福キャンパス周辺道路では交通規制が行われ、混雑が予想されます。
  3. 付添者(高校教員を除く)の試験場となる建物内への入場は認めません。また、付添者(高校教員を除く)控室はありません。
  4. 臨時バス、臨時電車の運行はありません。事前に時刻を確認し、テスト開始に間に合うよう余裕を持ってお越しください。
  5. 試験場となる建物への入場開始時刻は、10日(土)・11日(日)とも午前8時です。
  6. その他一般的な注意事項については、大学入試センターから送付された「受検上の注意」を熟読しておいてください。