学長表彰受賞学生の紹介

学長表彰(

 平成27年10月27日(火)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、芸術文化学部・平川さん(卒業生)及び同・西脇さんには学術研究活動の活躍に対して、男子バレーボール部並びにITFテコンドー部・武石さん及び同・アルッガマゲさんには課外活動の活躍に対し行われました。
 授与式では、遠藤学長から表彰状及び記念品が手渡され、「この表彰をひとつの励みとして、更に上を目指してほしい」と激励されました。また、テコンドー部の受賞者に「どちらが強いですか」と質問され、場を和やかにする笑いを誘っていだだきました。

・表彰理由はこちらの学生表彰資料 [PDF, 62KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 平川さん 遠藤学長 武石さん 横井さん(男子バレー)
中列左から 武山学部長 西脇さん アルッガマゲさん 池田さん(男子バレー) 布村教授
後列左から 辻合准教授 杉森准教授 清水副学長

学長表彰(

 平成27年4月20日(月)、学長表彰が行われました。今回の表彰は「第55回北陸吹奏楽コンクール・大学部門において金賞・代表」となった吹奏楽団の功績に対し行われました。
授与式では、遠藤学長から表彰状及び記念品が手渡され、「吹奏楽団は多くのパートの方々の協調性により成り立っていると思います。更に磨きをかけ、高いところを目指してください。そして、これらのことを人生に活かしてください」と締めくくられました。
写真撮影では、人事異動により就任された清水副学長、西出学務部長が初めての列席となりました。

授与式出席者
前列左から 今仲さん(吹奏楽団) 遠藤学長 坂井さん(吹奏楽団)
後列左から 鈴木理事(吹奏楽団顧問) 清水副学長 西出学務部長

学長表彰(

 平成27年3月19日(火)、学長表彰が行われました。今回の表彰は「第56回北信越学生剣道優勝大会・男子団体において優勝」した剣道部、「陸上競技部で男子400mハードル、男子やり投、女子100m、男子4×100mリレーでそれぞれ活躍」された今井さん、石黒さん、宮澤さん、樋口・西村・池岡・貝沢さん達の功績に対し行われました。
 授与式では、遠藤学長から表彰状及び記念品が手渡され、被表彰者の活躍にねぎらいの言葉がかけられました。
 また、各推薦者や剣道部発展にご尽力いただいた塩谷監事にも列席いただき、大人数で、賑やかな写真撮影となりました。

授与式出席者での集合写真(学長は前列中央)