第2回「Petit Smart Café(プチ・スマート・カフェ)」を開催

 8月29日、第2回「Petit Smart Café(プチ・スマート・カフェ)」が五福キャンパスOpen Cafe AZAMIで開催されました。
 「Petit Smart Café(プチ・スマート・カフェ)」は、男女共同参画やワークライフバランスに関して自由に話し合う機会を提供するものです。男女問わず学生・教職員にとって居心地の良い大学づくりを目指し、日ごろ感じていることを立場を問わず語り合います。
 今回は総務部 人事・給与システム改革担当の穴田さおりさんをお迎えし、「機関によってこんなに違う!私が感じたこと☆」をテーマにお話をいただきました。学生時代から富山大学での勤務を希望されていた穴田さんが地元富山での勤務に至るまでの経緯や、文科省や文化庁、内閣府で勤務されたご経験など様々な話題について語っていただきました。
 参加した本学職員らからは、機関の違いをどう乗り越えたか、仕事のやり方・考え方などが機関や立場によってどう変わっていくかなど、質問が相次ぎ、盛会となりました。
 次回開催は9月を予定しております。皆様の参加をお待ちしております。

ポスターをじっくりみる参加者