学長ニュース

2019年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2019年4月

齋藤学長の特別講義

4月15日五福キャンパスにおいて、教養教育科目を受講する学生を対象に、齋藤学長による特別講義が行われました。齋藤学長は、「富山大学での学習」と題した講義の中で、20年後の社会の姿を見据え、どんな人材が求められているかについてや、富山大学の魅力である“多様性”について説きました。

最後に、齋藤学長は学生に向け、「楽しいことも嫌なことも経験し、多様性を身に着けて社会で活躍してほしい。困ったことがあったら学生課に相談すること。またなるべく多くの友人を作って。ぜひ楽しい4年間、6年間にしてください。」とメッセージを送りました。

齋藤新学長の就任記者会見

4月1日に富山大学長に就任した齋藤滋学長の就任記者会見を行いました。会見では齋藤学長から就任挨拶と大学運営方針の説明がありました。また、学長と同様、4月1日に就任した理事6名からそれぞれの担当業務について説明がありました。

齋藤学長は「これまで以上に地域に根差し地域に愛される、魅力あふれる『おもしろい』大学にしたい」と抱負を語りました。

齋藤新学長の就任式

4月1日に就任した齋藤滋学長の就任式を行いました。齋藤学長及び理事6名が五福、杉谷、高岡の3キャンパスを回り、各キャンパスで開催した就任式では、齋藤学長から、集まった教職員に対して、就任挨拶があり、併せて理事の紹介がありました。

就任挨拶の中で齋藤学長は「みなさんの力を一体にして進めていきたい」と話し、教職員とともに改革を進め、新しい富山大学を目指していきたいと抱負を語りました。

ページの先頭に戻る