令和2年度 学生募集要項(私費外国人留学生入試)
13/40

インターネット出願の流れインターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。 (スマートフォン、タブレットは非推奨)必要書類※は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。※必要書類…卒業証明書、成績証明書など申込登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。※「検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意してください。調査書画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。インターネット出願サイトhttps://e-apply.jp/e/toyama-u/大学ウェブサイトhttps://www.u-toyama.ac.jp/出願はインターネット出願サイトでの登録完了後(STEP1)、検定料を支払い(STEP2)、必要書類を印刷・郵送(STEP3、STEP4)して完了となります。登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。インターネット出願は24時間可能です。ただし、出願書類は出願期間最終日17時必着です。ゆとりを持った出願を心がけてください。STEP1または、からアクセス事前準備出願内容の登録インターネット出願サイトにアクセスセンター試験成績請求票「出願内容の確認/志願票の印刷」ボタンより、受付番号(*)、生年月日、メールアドレスを入力・ログインすると、自分が登録した内容確認、志願票の出力ができます。写真出願内容の登録出願サイトにアクセス事前準備必要書類の印刷出願書類の郵送出願完了検定料の支払い受験票の印刷※メールが迷惑フォルダなどに振り分けられる場合がありますので、注意してください。メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可してください。受付番号(12桁)メモ③個人情報(氏名・住所等)②写真①試験方式、学科等メールアドレスを入力し、パスワード送信ボタンをクリックしてください。入力したメールアドレスにパスワードが記載されたメールが送信されますので、メールアドレス下のパスワード入力欄にパスワードを入力してください。注)メールアドレスが間違っている場合はメールが届きませんので、注意してください。④ワンタイムパスワードメールの送信※受付番号(12桁)は必ず控えてください。出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。⑤申込登録完了受付完了後、募集要項記載の日時に受験票ダウンロード通知をメールで送信します。⑥登録完了確認メール受信※(*)14ページを参照してください。- 11 -

元のページ  ../index.html#13

このブックを見る