富山大学芸術文化学部案内
10/32

中学校教諭1種免許状(美術)、高等学校教諭1種免許状(美術)、学芸員資格取得可能資格からまった意図を、ときほぐす力ネットワーク上を大量な情報が交錯し、物事の是非が曖昧になり、価値観が多様化した社会で、「こたえを創り出す」デザインを目指します。着眼力や分析力、発想力、そしてIT活用力などの訓練によって、「ブレないコンセプトメーキング」から「魅力あるプレゼンテーション」までを実行する能力を開発します。いわゆるデザイン系志望にかたよらず、広く文化系・理科系学部志望の学生にも門戸を開き、企業の制作部門の他に、企画・開発部門で新たな事業を創出する人材を育てます。12341.「視覚の法則―『メッツガー視覚の法則』の人体をモジュールとした考察―」松田真夏/2.「日本的感性『奥』をテーマにしたキャンペーンポスター」(4点シリーズの1点)松浦隆浩/3.「視覚障害者、高齢者のための食品パッケージの提案」牧野あかね/4.広告デザイン演習:地元企業から広告依頼を受け、現実のデザインプロセスどおりに企画・制作とプレゼンテーションを行う地域連携授業。(写真はプレゼン風景と採用・実施となった商工会議所のポスター)08

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 10

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です