富山大学芸術文化学部案内2023
7/32

実技検査(鉛筆デッサン)小論文入学試験では、実技検査(鉛筆デッサン)と小論文から選択○入試についてはP.22-23をご覧ください●異なる素養の学生芸術的思考や技能、マネジメント力を文化創出に活かす人材実社会のさまざまな活躍現場へ●さらに高度な専門へ●学士(芸術文化学)取得創造的活動を通して社会に豊かさを供給できる人材つかい手既存のもの、こと、空間を使いこなせる人材様々な要素をつなげて、あらたな価値を創造できる人材つくり手つなぎ手大学院(人文社会芸術総合研究科)●多様な選択肢主要な専門領域に共通して必要となる基幹的な科目を履修教養教育専門教育科目主要な各領域に特化した専門科目を自在に履修専門教育科目すべての学部教員の中から指導教員を決定します卒業研究・制作2年次3年次1年次4年次芸術文化学部人文学部教育学部経済学部理学部工学部医学部薬学部都市デザイン学部アクティブラーニングPBL(問題解決型授業)●オープンコース方式美術領域工芸領域デザイン領域建築領域キュレーション領域P.08-09P.10-11P.12-13,16P.14-16P.16-18複合領域P.19●他学部生との交流●プロジェクト授業●地域連携授業コース所属を廃することで履修制限を自由にし、学生1人ひとりの適正や興味に応じて、自分に必要な専門科目を自在に選択できる履修方式です。入学から3年次までの期間をかけて、自分に適する専門性や進路を絞り込んでいきます。●領域横断型の科目群1年次には、各専門領域に共通して必要となる基幹的な専門教育科目を学修し、2年次以降の専門性の高まる修学に備えます。●修学のまとめ●特化した専門性を探求する学修段階●指導教員決定●基幹的な学修段階高岡キャンパスでの受講高岡キャンパスでの受講●各学年指導教員制度(各年次ごとに芸文の教員が、学生個々の履修計画のサポートを担当します)●メンター教員制度(各年次ごとに芸文の教員が、学生個々の履修計画のサポートを担当します)全領域の教員から指導教員を希望可能。最終的な修学のまとめと進路を助言します。五福キャンパスでの受講五福キャンパスでの受講この他に特別選抜では面接、一般選抜では大学入学共通テストが課される05

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る