(独)日本学術振興会平成24年度特別研究員等審査会専門委員表彰(大学院理工学研究部(工学) 小野 慎准教授)

 本学大学院理工学研究部小野慎准教授が、独立行政法人日本学術振興会平成24年度特別研究員等審査会専門委員として表彰されました。
 日本学術振興会では、学術研究の将来を担う研究者の養成・確保を目的とした特別研究員事業を行っており、その選考に際し、審査の基盤となる第1段審査において有意義な審査意見を付し、適正・公平な審査に大きく貢献したとして表彰されるものです。
この特別研究員等の審査は、専門的見地から3段階で行われ、第1段の書面審査は、すべての審査の基盤となる大変重要な審査であり、その検証結果は翌年度の専門委員の選考に反映されています。

 平成24年度は、書面審査を行った約1,300名の専門委員のうち2年目にあたる約600名の専門委員の中から、46名の方が表彰されました。
 本学では、小野准教授が3人目の受賞になります。

 平成25年8月7日、遠藤学長より、尽力に対するお礼の言葉とともに、日本学術振興会からの表彰状と記念品が小野准教授に渡されました。

科研費審査委員表彰を受けた小野 慎准教授(左)と遠藤俊郎学長(右)
科研費審査委員表彰を受けた小野 慎准教授(左)と遠藤俊郎学長(右)