後学期の授業実施について(令和2年9月2日更新)

学生の皆さんへ

授業実施方法について

 富山大学新型コロナウイルス危機対策本部会議における「後学期の授業実施方針」に基づき、感染防止対策を講じた上で、原則として対面型により全ての授業を実施します。
 なお、市中の感染状況によっては、対面型授業の実施が困難な状況も想定されるため、Moodle等による非対面型授業(遠隔授業)の準備も併せて行います。

ページの先頭に戻る

履修登録について

 既に掲示等(※)でお知らせしておりますが、学年別に事前履修登録を実施します。感染が拡大した場合、後学期授業の第1回目から、非対面型授業(遠隔授業)を実施できるよう備えるため、例年よりも早めに登録期間を設けますので、所定の期間に登録するようお願いします。

ページの先頭に戻る

教科書販売について【9月2日更新】

 後期授業の教科書販売は、新型コロナウイルス感染予防のため、学部・学年別に分散販売(対面販売)を実施します。販売日程等詳細は富山大学生協ウェブサイトでご確認ください。

後期教科書販売のお知らせ(2020年8月31日)

【問い合わせ先】
富山大学生協 書籍部 TEL:076-433-3080

ページの先頭に戻る

国内における移動について

 富山県外への移動については、必ず、本学ウェブサイトの「国内における移動制限に関する基準」を確認してください。特に、夏季休業期間の後半での国内移動については、皆さんの後学期の授業の受講や授業実施等への影響を考え、十分に必要性等を検討してください。
 なお、富山県外に在住している方については、後学期の学修の準備と健康観察のため、遅くとも対面型授業の受講1週間前には、富山県に戻ってくるようお願いします。

ページの先頭に戻る

過去のお知らせ

ページの先頭に戻る