後学期の授業実施に向けて(お知らせ)(令和3年9月3日時点)

(令和3年9月24日追記) 後学期の授業実施の形式について、今後も、富山県内の感染状況等が現状のままであれば、対面授業となります。そのことを考慮のうえ、後学期授業開始に向けた準備を行ってください。

 


以下の内容のPDFファイルは,こちら


 

令和3年9月3日

 学生の皆さんへ

 

後学期の授業実施に向けて(お知らせ)

 

  後学期の授業実施等に関し,下記のとおり,お知らせします。

1.後学期授業開始に向けて富山県内へ戻る時期について

 夏期休業期間中の帰省等により,富山県外にいる場合,後学期の学修の準備と健康観察のため,遅くとも授業受講の1週間前までには,富山県に戻ってくるようお願いします

 なお,後学期の授業を遠隔形式と対面形式のどちらで実施するかについては,「新型コロナウイルス感染拡大防止のための富山大学の活動指針」に基づき,富山県内の感染状況等を考慮して総合的に判断する予定としています。遠隔形式・対面形式のどちらで実施することとなっても対応できるよう,準備をお願いします

 

2.後学期授業の履修登録について

 既に掲示等でお知らせしておりますが,学年別に事前履修登録を実施します。県内の感染状況によっては,後学期授業の第1回目から遠隔授業を実施する可能性があるため,その場合に備え,授業開始前から登録期間を設けています。所定の期間に登録するようお願いします。

 

令和3年度後学期履修登録の日程について(令和3年7月29日通知)

  

3.後学期の教科書販売について

 後学期の教科書販売については,以下の富山大学生活協同組合ウェブサイトにより確認してください。

 

富山大学生活協同組合ウェブサイト 2021年後期教科書販売のお知らせ(2021年8月31日)

 

後学期も基本的な感染対策(マスクの着用,手指消毒,3密回避,黙食等)の徹底をお願いします。