学長表彰受賞学生の紹介

学長表彰(

 平成29年10月18日(水)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、軟式野球部の課外活動における業績に対し行われました。授与式では、学長から「全国大会での試合結果」について尋ねられ、受賞者から勝敗等について相手校の名前をあげながら具体的な説明がありました。学長からは、「厳しい環境の中で良く頑張りました。皆さんも試合をしていて楽しかったでしょう。このチームスポーツの素晴らしさを様々な場面で活かしてください。」と締めくくられました。表彰式終了後、学長や指導者との記念撮影を行いました。

・表彰理由はこちらの学生表彰資料 [PDF, 50KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 板垣さん 遠藤学長 青田さん
後列左から 神田理事・事務局長 豊岡顧問教員 道林学務部長

学長表彰(

 平成29年7月3日(月)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、養神館合気道部の4名(瀬原田さん、斉藤さん、藤岡さん、峯村さん)の課外活動における業績に対し行われました。授与式では、学長から一人一人に「継続することの大変さ」について質問があり、受賞者は緊張した面持ちで答えていました。 学長からは、「おめでとうございます。皆さんはメンバーの変更があったものの、2年連続でこの表彰を受けられました。継続することの難しさは人それぞれですが、必ず今後の人生に活かされるものです。今後とも、精進してください。」と締めくくられました。 表彰式終了後、学長や指導者との記念撮影を行い、解散となりました。

・表彰理由はこちらの学生表彰資料 [PDF, 51KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 瀬原田さん 斉藤さん 遠藤学長 藤岡さん 峯村さん(養神館合気道部)
後列左から 片桐顧問教員 清水副学長(学生支援担当) 神田理事・事務局長 道林学務部長

学長表彰(

 平成29年2月22日(水)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、男子バレーボール部、吹奏楽団(金管四重奏の4名)及び放送研究会(岡川さん)の課外活動における業績並びに高齢女性の救護を行った川中さん・岡さんの社会活動の功績に対し行われました。 授与式では、学長からそれぞれに表彰内容について質問があり、受賞者から詳細な説明が行われました。 学長からは、「おめでとうございます。この表彰を皆さんの成長を裏付ける一つの財産として、今後もこの経験を活かしてください。指導者の方々にも敬意を表します。」とのお言葉がありました。 表彰式終了後、学長や指導者との記念撮影を行い、解散となりました。

・表彰理由はこちらの学生表彰資料 [PDF, 52KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 角さん(男子バレー)小原さん(吹奏) 遠藤学長 岡川さん(放送) 川中さん(理・陸上)
中列左から 清水副学長 鞍田さん 小野さん 城さん(以上、吹奏) 岡さん(経済・陸上) 鈴木理事・副学長
後列左から 中村理学部長 布村教授(男子バレー) 黒田教授(放送) 福島准教授(陸上) 中村経済学部長