学長表彰(2016年)

学長表彰( 2016年10月28日 )

平成28年10月28日(金)、学長表彰が行われました。
今回の表彰は、ヨット部の清水さんと大橋さんの課外活動における業績に対し行われました。
授与式では、学長から大会の概要などが質問され、受賞者から説明が行われました。
学長からは、「素晴らしいです。世界に挑戦されたことは、良い経験となります。この経験を糧により一層頑張ってください。」とのお言葉がありました。
表彰式終了後、学長との記念撮影を行い、解散となりました。

表彰理由はこちらの学生表彰資料[PDF, 48KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 堀田教授(顧問教員) 清水さん 大橋さん 遠藤学長
後列左から 神田理事・事務局長 清水副学長 西出学務部長

学長表彰( 2016年6月23日 )

平成28年6月23日(木)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、芸術文化学部・金山さんほか4名の学術研究活動、養神館合気道部・瀬原田さんほか2名の課外活動、理工学教育部・河野さんの社会活動及び人文学部・川村さんの課外活動における業績・功績に対して行われました。
授与式では、学長からそれぞれの受賞話題に触れられ、受賞者からは詳細な説明が行われました。学長からは、「学業以外での活躍が良い思い出となると思います。今後、指導者の方々への感謝を忘れず、これらの経験を活かして人間的に成長していただきたい。」とのお言葉がありました。
表彰式終了後、学長との記念撮影、楽しい会話の後に解散となりました。
その後、養神館合気道部の面々から迫力ある演武の披露があり、学長自らが技のキレ味を身を持って体験していらっしゃいました。

表彰理由はこちらの学生表彰資料[PDF, 69KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 金山さん(芸) 斉藤さん(養) 川村さん 河野さん
中列左から 福井さん(芸) 岩崎さん(芸) 遠藤学長 瀬原田さん(養) 藤岡さん(養) 清水副学長
後列左から 武山学部長 表さん(芸) 池田さん(芸) 片桐准教授 中村学部長 武田准教授

学長表彰( 2016年3月17日 )

平成28年3月17日(木)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、吹奏楽団及び医学部・宮澤さんの課外活動の業績並びに人間発達科学部・小林さんの社会活動の功績に対して行われました。 授与式では、学長から表彰内容に関する多くの質問があり、受賞者がしっかりと答えていました。学長からは、「結果を残すことも大切ですが、それまでのプロセスも重要です。新たな目標に向かって、まい進してください。」とのお言葉がありました。 表彰式終了後も、写真を撮ったり、歓談したりし、式とは異なる明るい雰囲気のうちに解散となりました。

表彰理由はこちらの学生表彰資料[PDF, 61KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 三田さん(吹) 伊藤さん(吹) 遠藤学長 宮澤さん 小林さん
後列左から 鈴木副学長 福島准教授 千田教授 清水副学長 西出学務部長

学長表彰( 2016年2月19日 )

平成28年2月19日(金)、学長表彰が行われました。今回の表彰は、芸術文化学部・野尻さんの学術研究活動の業績及び経済学部・北川さん・久保田さん・田中さんの課外活動の功績に対して行われました。
授与式では、表彰状及び記念品が手渡された後、遠藤学長から受賞者へ受賞内容に関する質問があり、受賞者は緊張しながらもしっかりと説明を行っていました。最後に、遠藤学長から「卒業されても、今日の受賞を励みに頑張ってほしい」とのお言葉をいただきました。

今回は、全員4年生への表彰となりました。

表彰理由はこちらの学生表彰資料[PDF, 52KB]をご覧ください。

授与式出席者による記念写真
前列左から 久保田さん 田中さん 遠藤学長 野尻さん 北川さん
後列左から 坂田教授 安達教授 武山学部長 清水副学長 両角理事 西出学務部長