イベント情報

「富山資源循環モデル創成にむけた産学官共創拠点」第1回公開シンポジウム

開催日時

2023年  8月25日(金)13時30分~16時20分

開催場所

高岡市生涯学習センター4階ホール(ウイング・ウイング高岡内)
※オンライン配信も実施予定

概要

富山大学では昨年10月より、高岡市をはじめとする地方自治体、多くの企業の皆様と共に、「100%循環ライフスタイルを実現するイノベーション都市」というビジョンの下、アルミニウムリサイクルをはじめとする資源の循環で地域を活性化させる取り組みを進めております。
この取り組みは、JSTの「共創の場形成支援プログラム(COI-NEXT)」への採択を受けて、産学官、そして市民の皆様のご協力で推進しています。
本公開シンポジウムでは、この半年間の成果のほか、資源循環の先に描く未来の社会の姿を紹介し、皆様とともに富山の将来について考えていきます。
どなたでもご参加いただけますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

申込方法

会場参加、オンライン参加のいずれも事前申込が必要です。

詳細はこちらをご覧ください。

参加者募集:富山資源循環モデル創成にむけた産学官共創拠点 第1回公開シンポジウムのご案内 【富山大学COI-NEXT】富山資源循環モデル創成にむけた産学官共創拠点

お問い合わせ

先進アルミニウム国際研究センター