TOPICS

総合型選抜・特別選抜(12月9・11・17・18日実施)を受験する皆様へ

総合型選抜・特別選抜(12月9・11・17・18日実施)を受験する皆様へ

令和5年12月1日(金)

 本学では,総合型選抜・特別選抜を以下のとおり実施します。

【選抜期日】
 12月9日(土)
  総合型選抜Ⅰ(薬学部薬学科「研究者養成枠」最終選抜)

 12月11日(月)
  学校推薦型選抜Ⅱ(医学部看護学科)

 12月17日(日)
  総合型選抜Ⅰ(薬学部薬学科「地域枠」最終選抜)

 12月18日(月)
  総合型選抜Ⅱ(医学部医学科「富山県一般枠」「富山県特別枠」)
  学校推薦型選抜Ⅱ(医学部医学科「地域枠」)

 

 試験当日はなるべく公共交通機関を利用してください。
 試験当日は,交通渋滞等により遅延なども予想されますので,各試験場までは余裕をもって,早めに到着するよう心掛けてください。また,公共交通機関の遅延があっても,落ち着いて試験会場へ向かってください。

 なお,試験場への自家用車による送迎は,交通渋滞などの原因となる場合がありますので,避けてください。
 試験当日は本学関係者による巡回及び管轄警察署の駐車違反取締りを行いますので,試験場周辺道路や商業施設駐車場での駐停車(乗降のみも含む)は絶対に行わないでください。

1. 受験票の印刷について

  • インターネット出願サイトからマイページにログインし,「富山大学受験票」をA4用紙にカラー印刷してください。
  • 試験当日は「富山大学受験票」を必ず持参してください。

2.富山大学試験場配置図(画像をクリックすると拡大表示します)

杉谷キャンパス試験場案内(12/9,17)

杉谷キャンパス試験場配置図

杉谷キャンパス試験場案内(12/11,12/18)

杉谷キャンパス試験場配置図

3. 試験当日の注意事項

  1. 試験当日は,「本学受験票」を必ず持参すること。
  2. 各学部において指定した科目等を受験するときは,必ず「本学受験票」を携帯すること。
  3. 各学部において指定した選抜内容等の一部でも欠席した者は,失格とする。
  4. 試験当日は,受付時間内に指定された試験場に集合すること。
  5. 試験室への入室は,試験場での指示に従うこと。
  6. 各学部において指定した選抜内容等において,試験開始時刻後30分以内の遅刻に限り,受験を認めるが,試験時間の延長は認めない。ただし,面接については,各学部において指定された時刻に遅れた場合,原則として受験を認めない。
  7. 試験室では,本学が指定した所持品以外のものは使用を許可しない。ただし,受験上特別な配慮を希望し認められた者には,必要なものの使用を許可する。
  8. 携帯電話,スマートフォン,ウェアラブル端末等は,試験室に入る前にアラームの設定を解除し,電源を切ってかばん等に入れ,身に付けないこと。これらを時計として試験室内で使用することはできない。また,かばん等にしまわず,身に付けていたり手にもっていたりすると不正行為とみなすことがある。
  9. 解答用紙には,所定の欄に受験番号(横書き算用数字使用)を記入し,氏名は記入しないこと。
  10. 試験途中での退室は認めない。試験時間中の体調不良又はトイレ等により,やむを得ず退室を希望する場合には,手を挙げて監督者に知らせ,その指示に従うこと。ただし,一時退室が認められた場合でも,休養室などで受験することはできない。また,一時退室した分の試験時間の延長は認めない。
  11. 試験中に監督者の指示に従わない者,又は不正行為とみなされる行いをした者は,その試験を無効とすることがある。
  12. 試験当日はなるべく公共交通機関を利用すること。なお,五福キャンパスにおいては,自動車,バイク及び自転車での大学構内への乗り入れを禁止する。
  13. 不測の事態により,試験時間等本学学生募集要項の内容を変更する必要が生じた場合は,本ページでお知らせするため,最新の情報を必ず確認すること。
  14. 昼食等は持参すること。

4. 個別学力検査に関する連絡・照会先

富山大学学務部入試課(富山市五福3190)
TEL:076-445-6100

5. その他

 その他,入試に関わる情報は,本ウェブサイトの入試情報ページをご参照ください。