TOPICS

令和6年度大学入学者選抜試験(前期日程・後期日程)の実施について

令和6年度大学入学者選抜試験(前期日程・後期日程)の実施について

令和6年1月18日(木)

 この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 被害を受けられた皆様が1日も早く平穏な日々を取り戻すことを心よりお祈り申し上げます。

富山大学では建物構造に大きな被害がなく,学生・教職員の被害についても安否確認システムにより無事が確認されたことから,
冬季休業期間終了後の1月9日に予定通り授業を開始し,余震の心配はありつつも普段どおりの大学生活を送っております。

本学構内の写真(2024年1月18日撮影)

2024年度(令和6年度)入学者選抜について

令和6年度大学入学者選抜試験(前期日程・後期日程)について,予定どおり実施いたしますので,お知らせいたします。

前期日程 2月25日(日)~26日(月)※2月26日(月)は医学部医学科のみ
後期日程 3月12日(火)

なお,令和6年能登半島地震で被災された受験生の皆様におかれましては,出願にあたり,インターネットが利用できない
郵送ができない,書類が準備できないなどのご事情やご心配な点等がある場合には,下記お問い合わせ先までご連絡願います。
また,検定料免除の制度もありますので希望される場合は,以下によりお手続きをお願いいたします。
令和6年能登半島地震により被災された富山大学志願者の皆様へ

お問い合わせ先

  富山大学学務部入試課(富山市五福3190)
   TEL:076-445-6100