TOPICS

令和6年4月 経済学部・理学部の改組について

この度⽂部科学省に提出した設置報告書が受理されました。これにより、経済学部及び理学部の学科を再編し、令和6年4⽉に経済学部経済経営学科、理学部理学科を設置することが決まりました。今後、本格的に学⽣募集を展開します。

令和6年4月経済学部の改組について

経済学部は、社会科学分野の総合的な知識を基に、データを分析・活用しながらビジネス・社会課題を解決する実践的な能力を身に付けた人材を育成するために、現在の経済学科、経営学科、経営法学科の3学科を再編し、「経済経営学科」1学科の下に3つのプログラムを設けます。

なお、経済学部の改組に伴い、夜間主コースは廃止します。

画像をクリックすると拡大表示します。

令和6年4月理学部の改組について

理学部は、理学に関する幅広い知識に併せ、各分野の専門知識と技術を持ち、自らの専門分野に止まらず、専門とは異なる分野の知識を総合的に活用しながら論理的思考により課題解決を通して、社会に貢献できるような人材を育成するために、現在の数学科、物理学科、化学科、生物学科、自然環境科学科の5学科を再編し、「理学科」1学科の下に6つのプログラムを設けます。

画像をクリックすると拡大表示します。

学部・学科の概要

経済学部経済経営学科

理学部理学科

入学者選抜方法について

令和6年度の入学者選抜方法は、今後入学者選抜要項等により順次公表します。
詳細については、「入試情報」や「入試の種類と募集要項」のページをご確認ください。