入学手続サイト登録の事前準備

入学手続サイト登録の事前準備

パソコンの利用環境

入学手続サイトへの登録には次のWebブラウザを使用してください。

  • Microsoft Edge 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Apple Safari 最新版

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行うと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合があります。複数タブでの同時申込操作は控えてください。

※スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも操作は可能ですが、印刷機能を必要としますので注意してください。

PDF表示・印刷ソフトウェア

入学手続書類(PDF)の表示・印刷にはアドビ株式会社が配布しているAdobe Acrobat Reader DCが必要です。 以下のサイトにて用意してください。(無償)


メールアドレス

入学手続にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスを用意してください。なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。

@e-apply.jp

スマートフォン・携帯電話の通信会社から発行されるメールアドレスを登録される方は、各通信会社の迷惑メールフィルターの解除方法に従って、@e-apply.jpからのメールが届くように設定してください。 スマートフォン・携帯電話の迷惑メールフィルター解除方法は以下のとおりです。

本人写真データ

入学手続にあたって顔写真データ(ファイル形式(jpeg,jpg,png,bmp)、最大10MBまで)を用意してください。
写真の大きさは縦4×横3の比率を推奨します。
写真は入学後の学生証に使用します。
正面、上半身、無帽、背景なし、の写真データを用意してください。
出願時に登録した顔写真データを使用しても構いません。(編入学試験・大学院入試合格者を除く)

プリンター

入学手続書類(PDF)を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラープリンターが必要です。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともに用意してください。

角2封筒 2枚

入学手続書類の郵送及び本学からの連絡書類返送用として,市販の角形2号封筒(240mm×332mm)を用意してください。

問い合わせ先

富山大学学務部入試課
〒930-8555 富山市五福3190
TEL:076-445-6100