TOPICS

2022年度富山大学杉谷地区研究発表会 基礎研究・C-CAMシーズA部門 / 臨床研究部門を開催

附属病院臨床研究管理センターは、2022年11月に、本学杉谷キャンパス研究者を対象とした、2022年度富山大学杉谷地区研究発表会 基礎研究・C-CAMシーズA部門 / 臨床研究部門を開催し、15名の応募者が発表しました。各発表に対し、審査委員や聴講者との活発な意見交換があり、有意義な研究発表会となりました。

当センター主催の研究発表会は本院の臨床研究のさらなる活性化を目的として、年数回、杉谷キャンパスにて開催しており、審査委員が認めた優秀な演題に対して研究奨励賞を授与しています。慎重な審査の結果、今回の発表会では、実施要領上の取り決め通り、各部門それぞれ上位3題に対し賞を授与する事となりました。

なお、基礎研究・C-CAMシーズA部門では、例年同時期に開催している発表会と同様、AMED橋渡し事業シーズA募集において、拠点である名古屋大学のC-CAM(中部先端医療開発円環コンソーシアム)で行われる拠点公募への応募課題の選定も兼ねており、慎重な審査の結果、応募希望があった課題全てを本学から名古屋大拠点への応募課題としました。

今回の発表会の受賞者は以下の通りとなっております。

受賞者(五十音順)

次回は3月に若手向けの研究発表会を開催します。