学生生活一般

構内で落とし物をしたのですがどこに聞けばよいですか?

構内での拾得物については、各学部支援課または学務課(五福キャンパスは学生支援課含む)で扱っています。
落し物をした、または拾った場合は各窓口に申し出てください。

【五福キャンパス】
学務課
学生支援課
各学部支援課

【杉谷キャンパス】
医薬系学務課

【高岡キャンパス】
芸術文化学部総務課学務チーム

キャンパス内で自転車や財布を盗まれてしまってたのですがどうしたらよいですか?

警察に届け出るとともに、各キャンパスの窓口に落とし物として届いていないか確認してください。
なお、貴重品等は自己管理となります。大学構内には学外者も多数出入りしていますので、貴重品は常に身に着け、自転車は必ず施錠するように注意してください。

授業での課題レポートを提出するボックスはどこですか?

杉谷及び高岡キャンパスに関してはそれぞれ医薬系学務課、芸術文化学部総務課学務チームに提出用BOXを設置してあります。
五福キャンパスに関しては、共通教育の授業については共通教育棟A棟1階エントランスに提出用ボックスが設置してあります。
各学部の専門教育の授業については各学部支援課に提出してください。また、授業によってはレポートの提出場所が異なる場合があります。
教員の指示や、シラバスの確認を怠らないようにしてください。

構内で体調が悪くなりました。診察を受けられる場所はありますか?

各キャンパスに保健管理センターがあります。急な体調不良であわてないためにも、あらかじめ、場所と利用可能な時間帯を確認しておきましょう。
詳細については、保健管理センターのウェブサイトをご覧ください。

富大生はどのようにして通学していますか?車での通学は可能ですか?

自宅からの通学者は主に、バスや電車などの公共交通機関を利用しています。大学構内では駐車場に限りがあるので、自家用車での通学は制限しています。
自家用車による通学が可能、所属の学部支援課に確認してください。なお、都合により自家用車で通学される場合、月極駐車場を契約するなど必ず各自で駐車場を確保してください。
近隣の公園、ショッピングセンターへの駐車は迷惑行為であり、本学でも厳正に対処しますので絶対に行わないでください。

個人的な悩みや学生生活上の様々な悩みがあるのですが相談できる場所はありますか?

学生相談室では学業や進路、生活のトラブル、生きるのがつらい、その他の不安などの悩みを相談できます。
詳細については、「学生相談室」のページをご覧ください。