工事契約関係書式

個々の様式は、Word形式またはExcel形式でダウンロードできます。「ダウンロード」の各リンクを左クリックすることで、ファイルを開くことができます。もしくは右クリック後、「新しいウィンドウで開く」を選んで開いていただくか、または「対象ファイルを保存」を選んで保存の上、ご利用ください。

契約締結に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律」に定める説明書 ※1 Word形式[86KB]
Excel形式[27KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 落札決定後直ちに
契約の保証について ※2 PDF形式[72KB]
※ 記入の参考例
経理第一課
(工事経理担当)
1部 落札決定後直ちに
建設工事保険または組立保険について ※3 ※ 保険の申込書の写し、付保証明書等保険加入状況の確認できる書類 経理第一課
(工事経理担当)
1部 落札決定後直ちに
  • ※1 該当する工事の場合(別紙は契約書に添付)
  • ※2 現場説明書に記載の「契約の保証について」に定めるいずれかの書類
  • ※3 付保内容については、現場説明書を確認のこと。保険証券を受領した場合は写しを提出

「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律」に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
説明書(第12条第1項による) ※1 Word形式[24KB]
Excel形式[18KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 現場作業着手の2週間前
別表1~3 ※2 Word形式[126KB]
Excel形式[68KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 現場作業着手の2週間前
再資源化等報告書(第18条による) ※1 Word形式[31KB]
Excel形式[20KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 再資源化が完了したとき
  • ※1 該当する工事の場合
  • ※2 該当する工事の場合。別表1~3のうち、該当するものを説明書に添付

工事着工に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
工事費内訳明細書
(内訳書については任意の様式) ※1
Word形式[18KB]
Excel形式[14KB]
監督職員 1部 契約後直ちに
工程表
(総括・内訳工程表を含む)※1
Word形式[127KB]
Excel形式[23KB]
監督職員 1部
工事着工届 Word形式[22KB]
Excel形式[18KB]
監督職員 1部 契約書記載の着工日
現場代理人等通知書 Word形式[29KB]
Excel形式[35KB]
監督職員 1部 契約後直ちに
現場代理人等変更通知書 ※2 Word形式[29KB]
Excel形式[19KB]
監督職員 1部 事由発生時
電気保安技術者通知書 ※2 Word形式[27KB]
Excel形式[34KB]
監督職員 1部
工事用電力保安責任者通知書 ※2 Word形式[27KB]
Excel形式[34KB]
監督職員 1部
下請負者通知書 Word形式[28KB]
Excel形式[19KB]
監督職員 1部 下請人決定時
工事保険証書(写) ※ 保険会社から交付される保険証券の写し 経理第一課
(工事経理担当)
1部 証券を受領後直ちに
建設業退職金共済制度の掛金収納書 Word形式[31KB]
Excel形式[20KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 契約締結後1か月以内
工事実績情報登録について ※ コリンズの工事カルテ等を提出 監督職員 1部 契約締結後10日以内
課税事業者届出書 Word形式[22KB]
Excel形式[18KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 契約後直ちに
工事用仮設物設置許可申請書 Word形式[30KB]
Excel形式[37KB]
監督職員 1部 設置前
工事用地使用許可申請書 Word形式[30KB]
Excel形式[36KB]
監督職員 1部 使用前
工事用上(下)水道使用申請書 Word形式[30KB]
Excel形式[37KB]
監督職員 1部 使用前
工事用電力使用申請書 Word形式[31KB]
Excel形式[37KB]
監督職員 1部 使用前
主要(資材・機材)発注先一覧表 Word形式[32KB]
Excel形式[19KB]
監督職員 1部 発注先決定後直ちに
発生材報告書 Word形式[30KB]
Excel形式[18KB]
監督職員 1部 事由発生時
  • ※1 要否は現場説明書で確認のこと
  • ※2 必要に応じて

工事完成に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
完成通知書 Word形式[31KB]
Excel形式[21KB]
監督職員 1部 工事完成時
手直し完了報告書 ※1 Word形式[32KB]
Excel形式[18KB]
監督職員 1部 手直し完了後
引渡書 Word形式[23KB]
Excel形式[18KB]
監督職員 1部 検査合格後
工事請負代金請求書 Word形式[37KB]
Excel形式[35KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 検査合格後
工事請負代金最終回払請求書 ※2 Word形式[37KB]
Excel形式[36KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 検査合格後
銀行振込依頼票 ※3 Excel形式[20KB] 経理第一課
(工事経理担当)
1部 請求書提出時若しくはその前
受領証 ※4 Word形式[32KB]
Excel形式[46KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 請求書等提出後
  • ※1 検査において手直し指示があった場合
  • ※2 前払・部分払があった場合
  • ※3 以前に提出し、その後の変更がなければ提出不要
  • ※4 履行後、契約保証書の返還時

前払金に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
工事請負代金前払金請求書 Word形式[40KB]
Excel形式[32KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 契約締結後
保証証書(前払金保証) PDF形式[49KB]
※ 記入の参考例
経理第一課
(工事経理担当)
1部 請求書と併せて提出
銀行振込依頼票(前払い用) Excel形式[20KB] 経理第一課
(工事経理担当)
1部 請求書提出時若しくはその前

出来高払に関する書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
請負工事既済部分検査請求書 Word形式[32KB]
Excel形式[44KB]
監督職員 1部
工事既済部分価格内訳書(種目別・科目別・細目別を含む) Word形式[49KB]
Excel形式[69KB]
監督職員 1部 検査請求書と併せて提出
工事請負代金部分払金請求書 Word形式[42KB]
Excel形式[37KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 既済部分検査合格後

部分払に係る書類

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
指定部分完成通知書 Word形式[33KB]
Excel形式[45KB]
監督職員 1部 指定部分完成時
指定部分引渡書 Word形式[36KB]
Excel形式[46KB]
監督職員 1部 指定部分完成検査合格後
工事請負代金部分払金請求書 Word形式[39KB]
Excel形式[37KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 指定部分完成検査合格後

その他

項目等 ダウンロード 提出先 部数 提出時期
工期延長申請書 Word形式[36KB]
Excel形式[56KB]
監督職員 1部 事由発生時
是正等措置請求書 Word形式[31KB]
Excel形式[47KB]
監督職員 1部 事由発生時
賃金又は物価変動に基づく請負代金額の変更請求について Word形式[32KB]
Excel形式[53KB]
経理第一課
(工事経理担当)
1部 事由発生時
天災その他不可抗力による損害通知書 Word形式[31KB]
Excel形式[55KB]
監督職員 1部 事由発生時

書式の一括印刷用(PDF)ダウンロード

このページに掲載されている、工事契約関係書式を一括印刷用(PDF)としてダウンロードすることができます。
下記リンクを右クリックして、コンテキストメニューから「対象をファイルに保存」をクリックし、デスクトップ等にファイルを保存してください。

工事契約関係書式一括印刷用(PDF版)[PDF形式, 2,164KB]

お問い合わせ先

国立大学法人富山大学 財務施設部 経理第一課契約チーム

〒930-8555 富山県富山市五福3190
TEL:076-445-6062、FAX:076-445-6046