課外活動支援基金

ご支援のお願い

(趣旨)

本学では、現在、体育系・文化系合わせて約170の公認団体があります。
課外活動は、大学生活をより豊かなものにするとともに、その活動を通じ、自主性や協調性、社会性の育成、企画力等の能力を身に付けることができ、また、様々な友人と交流することにより、多様な価値観や考え方に触れ、自らの視野を広げることにも繋がります。

しかしながら、昨今の物価高や光熱費の高騰等の影響により、課外活動支援の経費は、その他の経費と同じく縮減せざるを得ない状況となっており、施設修繕費等の確保も困難な状況にあります。
このため、課外活動団体のOB・OGの皆様やその他一般の方々から、広くご寄附を募り、課外活動を通して成長を遂げていく学生を支援するための、課外活動支援基金を設置いたしました。

皆様のご支援により、各団体への支援や施設修繕等を実施させていただくことで、学生が課外活動において、果敢に挑戦し、活躍ができるよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

(ご寄附の活用内容)

課外活動支援基金へのご寄附は、課外活動全般への使途の他、公認の課外活動団体が使用する物品購入や大会旅費の補助、課外活動施設の修繕等に活用いたします。

なお、特定の団体や目的の寄附については、現在、以下を対象としており、これ以外については、課外活動全般の使途でご寄附をお受けいたします。

団体名 キャンパス 使途
ヨット部
五福
  1. 学生が安全に活動するために必要な救助艇を購入するため。
  2. レース用ヨットやマスト等の更新や大会出場に係る旅費のため。
  3. その他,ヨット部が使用する物品等の購入のため。
富大祭運営委員会
五福
  1. 富大祭の運営や企画に係る物品等の購入のため。
  2. ステージ設営等の会場設営費やレンタル費支払いのため。

アイスホッケー部
五福
  1. 練習会場(スケートリンクなど)の使用料の支払いのため。
  2. 大会参加費の支払いのため。
  3. 防具,スティック,スケート靴,練習着などの購入のため。
放送研究会


五福

  1. フルHDから4Kへ制作システム機材を更新するため。
  2. 防音材の設置等録音スペースの環境改善のため。
  3. その他,放送研究会が使用する物品等の購入のため。
男子ハンドボール部


五福

  1. ボール・テーピング用品等,ハンドボール部が使用する物品等の購入のため。
  2. 消耗品の購入や修繕等,維持管理に係る費用を支払うため。
  3. 大会参加費の支払いや,大会出場に係る旅費を支払うため。
ソフトテニス部
杉谷
  1. テニスコートの修繕を行うため。
  2. 大会出場に係る旅費のため。
  3. その他,ソフトテニス部が使用する物品等の購入のため。

上記以外の団体等へのご寄附をお考えの場合は、担当課までご相談ください。
大学公認課外活動団体一覧(リンク先)

お問い合わせ

  • 五福キャンパス 学生支援課 TEL:076-445-6126