出願

学生募集要項の請求は、いつ、どのようにすればよいですか?

令和2年度学部入試(編入学を除く)からインターネット出願を開始したことに伴い、紙媒体(冊子)の学生募集要項による出願受付は行わずインターネット出願による受付のみとなります。学生募集要項については、本学ウェブサイト(入試の種類と募集要項)から電子ファイルをダウンロードして入手してください。紙媒体(冊子)での資料請求は行っておりません。

自宅にパソコンやプリンターを持っていないがインターネットで出願できますか?

  1. パソコンをご自宅でお持ちでない場合
    ご自宅以外の学校等のパソコンを利用していただいても構いませんが、個人情報欄のメールアドレスについては、携帯電話のものに設定してください。
  2. プリンターをお持ちでない場合
    ご自宅以外の学校等のプリンターを利用していただいても構いません。
    申込・決済完了後に再度インターネット・プリンターの整っている環境からアクセスして頂き、『出願内容の確認/志願票の印刷』ボタンよりログインをしてから印刷してください。

入力内容の間違いに気づきました。どうすればよいですか?

【検定料のお支払い前】
お手数ではありますが、再度始めからお申し込みしてください。
新たに【お支払いに必要な番号】が通知されますので、新しい番号で検定料をお支払いください。
(※前回の出願内容は、お支払い期限内に検定料の納入がなければ自動的に削除されます。)

【検定料のお支払い後】
検定料のお支払い後に入力内容の間違いに気づいた場合は、やり直しできません。
直接大学へ連絡し、その旨を伝えてください。
TEL:076-445-6100

受験票はいつ届きますか?

令和2年度学部入試(編入学を除く)からインターネット出願を導入したことに伴い、受験票は本学が指定する日以降に、各自でインターネット出願サイトにログインし、印刷していただく必要があります。入試区分によって、受験票の発行可能日が異なりますので、必ず学生募集要項によりご確認ください。