富山大学HP

大学生協

富山大学生活協同組合について

富山大学生活協同組合は,みなさんの学生生活をよりよいものにするために生まれた組合員相互のたすけあい組織です。
富山大学生活協同組合は,富山大学オープンキャンパス2022に協賛しています。

店舗・サービス

学食

五福キャンパス:
大学食堂

五福キャンパス:
第2大学食堂(工学部)

杉谷キャンパス:
食堂

高岡キャンパス:
食堂

喫茶

五福キャンパス:
AZAMI

購買・書籍

五福キャンパス:
購買コーナー

五福キャンパス:
購買コーナー(工学部)

杉谷キャンパス:
購買コーナー

高岡キャンパス:
購買コーナー

購買コーナーでは,教科書・辞書・専門書から新書・文庫,雑誌などの書籍も販売しています。

サービス事業

購買のサービスカウンターでは,種資格試験の通信・通学講座の受付,TOEIC・秘書検定などの検定試験の申込,インターネット手配など,さまざまなサービスのご相談・ご注文を受けつけています。

住まい探し・新入生サポート

五福・杉谷エリアでは不動産も取り扱っています。学生向けマンション・賃貸物件などもご相談ください。また,新生活用品の受付や保険の加入など大学生活における様々なサポートを行っています。

受験生・新入生サポートサイト

富山大学生活では,受験生・新入生向けの情報・企画を発信するサポートサイトを運営しています。

富山大学生協学生委員会

富山大学生協学生委員会(通称GI)は,大学生活がもっと楽しく,もっと充実したものになるように,様々な活動をしている組織です。GIは現役の富山大学生で構成されており,富山大学を目指す受験生や入学を控える新入生をサポート&応援します。

学生相談コーナー

富山大学生とおしゃべりしてみませんか?大学生の生の声が聞ける数少ない機会です。受験勉強や大学生活への不安や疑問もここで解決しましょう。

<対面開催>

開催日時:
令和4年8月6日(土)
  • 9:00~17:00
  • 事前申し込みは不要です。
開催場所:
富山大学五福キャンパス Open Cafe AZAMI
(正門を入ってすぐ左にあります)

受験生応援冊子

GIが作成した受験生応援冊子です。
富大生の一日の生活や学長へのインタビューなど,盛りだくさんの内容となっています。 大学生のリアルが分かる学生手作りの冊子です。是非,ご覧ください。

富大生の生活

富大生の生活を紹介する動画です。
現役富大生が,学生ならではの視点で学生生活を紹介しています。是非,ご覧ください。